本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホーム市政情報市役所・公共施設斎場・霊園市営陣場霊園の墓地区画の予約を受付けます
ホームライフイベントおくやみ市営陣場霊園の墓地区画の予約を受付けます

市営陣場霊園の墓地区画の予約を受付けます

フラッグ

陣場霊園の個人自由区画は、現在、空きがない状態です。そのため、区画が空いた際に、使用を希望する方の予約を7月10日から受付することとします。

「原則、現在の使用者が区画を返還し、区画が空いた場合」に、予約者に順次ご案内します。

なお、予約は市民の方に限らせていただきますので、予めご了承願います。

 

1.予約申請者の条件

申し込みができるかたは、(1)(2)又は(1)(3)の条件を満たしている場合となります。

(1)申込者(使用者)が妙高市民であること

(2)埋葬する遺骨を有しており陣場霊園に墳墓の建立を希望していること

(3)他の墓地から陣場霊園に改葬を希望していること

※同一世帯の方が霊園墓地の使用許可を受けている場合は、予約申込みできません。

 

2.予約を受け付けている区画

キャプション

区画面積

墓地使用料(永代使用料)

管理手数料(年額)

自由墓地4平方メートル

(高さ制限あり)

200,000円

1,600円

自由墓地6平方メートル

(高さ制限あり)

300,000円

2,400円

 

3.予約に必要な書類

別記様式第1号 霊園墓地区画使用予約申請書

※予約時の申請者が使用許可時の使用者となります。

 

4.予約に関する主な留意事項

○区画が空いた場合のご案内になります。

○墓地区画は、返還された区画の再貸付となります。

○予約は辞退が無い限りは継続されますので、年度により更新の必要はありません。

○申込者が妙高市から転出した場合は、予約が取消されます。

 

5.予約から使用許可までの流れ

(1)現在の使用者から墓地が返還され、墓地区画に空きができる。

(2)市から使用希望者に空いた区画のお知らせをしますので、ご自身で現地を確認し、使用の可否の回答をしてください。

(3)使用を希望される場合は、市役所にて使用許可の申請手続きを行ってください。

《 特に注意していただく点 》

※墓地区画が希望に沿わず使用を見送った場合は、区画に空きができるまで再度待機していただきます。予約は継続されます。(上記(1)へ戻る)

※墓地区画の使用許可後の区画変更はできませんので、必ず現地を確認してから可否の回答をしてください。

 

6.予約をキャンセル(辞退)したい場合

○予約された方で、他に墓地を求めた等の理由でキャンセルしたい場合には、予約辞退の届出が必要です。

カテゴリー