本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホーム市政情報各種計画各種計画妙高市第8次行政改革大綱及び実施計画

妙高市第8次行政改革大綱及び実施計画

フラッグ

「妙高市第8次行政改革大綱及び実施計画」

第8次行政改革大綱は、令和2年度から令和6年度までの妙高市の行政改革の方向性を示すもので、「スマート自治体の実現」、「職員イノベーションと組織の最適化」、「財政運営の強化」を目標に定め、その目標を実現するための実行手段として、第8次行政改革大綱実施計画により各種取組に努めていきます。

  • 妙高市第8次行政改革大綱
  • 妙高市第8次行政改革大綱 実施計画

「妙高市第7次行政改革大綱及び実施計画の取組み結果」

第7次行政改革大綱では、市民と行政との協働による持続可能な自治体経営の推進を基本理念に掲げ、平成27年度から平成31年度(令和元年度)までを推進期間として、実施計画に基づき、取組みを行ってきました。

「妙高市第6次行政改革大綱及び実施計画の取組み結果」

第6次行政改革大綱では、市民と行政とが協働心を持った自治体経営の実現を目指し、平成22年度から平成26年度までを推進期間として、実施計画に基づき、取組みを行ってきました。

「行政改革市民検討会」

第8次行政改革大綱と実施計画を基本に進めている妙高市の行財政改革。
その進捗にあたり、庁内に行政改革推進委員会を組織するとともに、市民の声を行政に反映しながら、市民目線による行財政改革を推進するため、公募市民等による「妙高市行政改革市民検討会」を設置しています。

関連ファイル

カテゴリー