本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホーム市政情報市長の部屋市長の主な活動(前年度以前)市長の主な活動(平成26年9月)

市長の主な活動(平成26年9月)

フラッグ

百歳表敬訪問(平成26年9月30日)

入村市長と高野さん

9月26日、百歳を迎える長寿者への表敬訪問を行いました。
今年度、市内では8名の方が百歳を迎えますが、その中で、高野二三郎さんを訪問し、記念品等を贈呈し長寿を祝いました。
高野さんから歌の披露があり、入村市長も一緒に歌を歌いました。 
(高野さんご家族と入村市長)

>表敬訪問の様子はこちら

関所まつり(平成26年9月24日)

時代行列に参加する入村市長

時代行列参加者集合写真

9月23日、 関川関所で第18回関所まつりが開催され、入村市長も参加しました。
冒頭、入村市長は「私たちの原点は何か。どのような時代を経て今の時代があるのか思いをはせる1日にしていただきたい」とあいさつしました。

>時代風俗行列の様子はこちら

JR東日本・JR西日本への要望(平成26年9月24日)

要望書を手渡す入村市長

9月18日、 北陸新幹線「上越妙高駅」、「糸魚川駅」に速達型「かがやき」の停車を求め、上越市長、糸魚川市長とともに、JR東日本、JR西日本の本社を訪れ要望書を手渡しました。
両社からは、「要望を十分考慮し、ダイヤ編成を考えたい」との回答がありました。
(JRに要望書を手渡す上越地域3市長)

信越五岳トレイルランニングレース2014開会式(平成26年9月13日)

トレラン開会式

9月13日、翌朝から行われる信越五岳トレイルランニングレース2014のウェルカムパーティー(開会式)が斑尾高原スキー場レストランハイジで行われ、入村明市長が来賓を代表して挨拶を行いました。
挨拶では、たくさんの参加選手、ボランティアの皆さんからの協力に対しお礼の言葉を述べました。そして、「笑顔でレースが終えられることを心から願っています」と選手の皆さんに激励の言葉を送りました。

>市長挨拶(YouTube)

天心駐車場お披露目式(平成26年9月2日)

あいさつを行う入村市長

挨拶を行う入村市長

9月2日は、近代美術の祖である岡倉天心の命日であり、赤倉温泉天心六角堂で天心忌が行われましたが、その前段に、昨年整備を行った天心駐車場のお披露目式が行われました。
来賓として挨拶した入村市長は「地域の皆さんのおかげで、この駐車場が整備できた」と感謝の言葉を述べました。

>市長のあいさつはこちら

カテゴリー