本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホームくらし・手続き交通公共交通妙高市内のコミュニティバス

妙高市内のコミュニティバス

フラッグ

妙高市内で運行されているコミュニティバスです。

NPO会員以外のご利用について(お知らせ)

 令和2年11月の国公示によって、NPO会員や賛助会員以外の方でも原則、乗車(利用)できるようになりました。

「NPO法人ふるさとづくり妙高」及び「NPO法人みずほっと」については、スポット的な利用の場合(定期的な利用ではない場合)は、会員以外でも空席があれば、経路上のバス停で自由に乗降(ご利用)いただけます。
(スポット的な利用の具体例としては、普段は利用していないが一時的にその日だけ利用する場合や観光客の方の移動、市外在住者の帰省などを想定しています。)
ただし、会員の方の乗車が優先になりますので、「この時間帯は、この先のバス停で定期的に乗車するNPO会員の高齢者や学生などがいる」という場合等は、仮に空席があったとしても、その方の乗車を優先するために、会員以外の方の利用をお断りする場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
毎週1回乗車したいなど定期的にご利用されたい場合は、NPO会員への登録をお願いします。

なお、「NPO法人いきいき長沢」のコミュニティバス利用については、直接、NPOいきいき長沢へお問合せください。

 

NPO法人いきいき長沢

問い合わせ

NPO法人いきいき長沢(電話0255-75-2080)

 

NPO法人ふるさとづくり妙高

路線図

時刻表・料金表

ふるさとづくり妙高のホームページをご覧ください。

問い合わせ

NPO法人ふるさとづくり妙高(電話0255-82-4400)

 

NPO法人みずほっと

路線図

時刻表・料金表

最新の情報は、みずほっとのホームページをご覧ください。

   ・みずほっとホームページ(外部リンク)

問い合わせ

NPO法人みずほっと(電話0255-78-7357)

カテゴリー