本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホーム市政情報妙高市議会市議会からのお知らせ議会報告会・意見交換会について

議会報告会・意見交換会について

フラッグ

令和5年11月開催

 市議会では、市民への説明責任を果たすこと、また市民との情報共有の場として、議会基本条例に基づき「議会報告会・意見交換会」を開催しました。今回の意見交換会は、「子育てを楽しめるまちづくり」についてをテーマに、参加者と議員が5グループに分かれて意見交換を行いました。

 グループワークでの話し合いで出された意見等を広報広聴委員会で整理し、早急に執行部に要望として提出すべき事項としたものについて、12月28日に市長へ提出しました。また、今後、常任委員会で協議することとした事項について、各委員会で協議を進めてきました。

 この度、各常任委員会での協議結果を踏まえ、広報広聴委員会でその取り扱いを決定し、改めて執行部へ通知しましたのでお知らせします。

 

 ●意見交換会での意見の市長への要望  

 ●意見交換会での意見の執行部への通知 

 

令和5年4月開催

   市議会では、市民への説明責任を果たすこと、また市民との情報共有の場として、議会基本条例に基づき「議会報告会・意見交換会」を開催しました。
 会場で寄せられた48件の意見等について、広報広聴委員会においてその取り扱いを協議し、意見の取り扱い方針を決定しましたのでお知らせします。

 ●議会報告会・意見交換会における意見等の取り扱いについて 

カテゴリー