本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホーム仕事・産業商工業企業支援障がい者雇用に取り組む事業所を応援します

障がい者雇用に取り組む事業所を応援します

フラッグ

新潟県では、障がい者雇用をさらに促進するため、「障がい者雇用促進プロジェクト」による事業主への支援を行っています。
今後、障がい者を雇用する予定の事業主や、既に障がい者を雇用している事業主の皆さまにおかれましては、ぜひ、次の制度をご活用ください。

1.支援内容

  1. 障がい者雇用促進等支援
    ・障がい者を5人以上雇用する見込みである事業主に対し、障がい者の特性や能力に応じた業務の創造や職業訓練等を実施する経費を支援します。
  2. 障害者雇用率アップ等支援
    ・障がい者雇用率を2.0%以上とするために新たに障がい者を1人以上雇用する中小企業の事業主に対し、障がい者の特性や能力に応じた業務の創造や職業訓練等を実施する経費を支援します。
  3. ジョブコーチ養成等支援
    ・障がい者を5人以上雇用している中小企業の事業主に対し、職場適応援助者(ジョブコーチ)を養成する経費を支援します。

※1~3のいずれも県内に本社がある事業主が対象となります。

2.助成額

(1)上限300万円  (2)上限60万円  (3)上限10万円

3.募集期間

平成26年5月20日火曜日~平成26年6月20日金曜日【必着】

4.その他

 5.問い合わせ

新潟県 産業労働観光部 労政雇用課
電話:025-280-5270
ファクス:025-280-5493

カテゴリー