本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホーム市政情報市長の部屋市長の主な活動(前年度以前)市長の主な活動(平成27年7月)

市長の主な活動(平成27年7月)

フラッグ

LED防犯灯を寄贈いただきました(平成27年7月8日)

街灯を寄贈いただきました

7月8日、市内の防犯に役立てて欲しいと、東北電力(株)上越営業所様よりLED防犯灯17灯を寄贈いただきました。
加藤卓也所長(写真右)から目録を受け取った入村市長は、「地域の灯りとして利用させていただきます」とお礼の言葉を述べました。
寄贈いただいたLED防犯灯は、今後、必要な箇所を選定し、地域の安全を守るために設置します。

妙高ヴァイオリン製作体験教室 開校式(平成27年7月4日)

妙高ヴァイオリン製作体験教室 開校式

今年で4回目となる妙高ヴァイオリン製作体験教室(妙高市グリーン・ツーリズム推進協議会主催)が、ハートランド妙高で7月4日から始まりました。今回の受講生は7人、市内のほか上越市、糸魚川市、新潟市からも参加しています。初日の4日には、講師のヴァイオリンドクター中澤宗幸先生とそのお弟子さんが参加して開校式が行われました。
開校式で挨拶した市長は、「自分で作るところに意義があります。楽しみながら自分だけの名器を作り上げてください」と皆さんに話しました。

>開校式と制作の様子

世界一の輝き ギネス認定 アパリゾート上越妙高イルミネーション点灯式(平成27年7月1日)

ギネスに認定されたイルミネーションとともに記念撮影

「アパリゾート上越妙高イルミネーション2015『Myoko Happiness Illumination』~幸福を呼ぶ光の双龍」が、7月1日からグランドオープン。初日には、会場で点灯式が行われ、アパグループの元谷外志雄代表、アパホテル株式会社の元谷芙美子取締役社長、イルミネーションプロデューサーの丸々もとおさんなどが出席し、開会を祝いました。
来賓で挨拶した市長は「地域を活性化させるありがたい事業。地域全体の力にしていきたい」と今年のイルミネーションスタートに祝いの言葉を贈りました。

>点灯式・イルミネーションの様子

カテゴリー