本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホーム健康・福祉・医療・介護健康・保健健康・保健新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

フラッグ

【妙高市では、新型コロナウイルス感染症の感染者は確認されておりません】

新型コロナウイルス感染症の感染が、新潟県内で増加していることを受け、県は「注意報」を発令しました。

現在、妙高市で感染者は確認されていませんが、感染の脅威が迫っています。

これからお盆の時期を迎え、人の往来が増加します。

感染の拡大がみられる地域へ移動する際は、移動先での飲酒を伴う会食はできるだけ避けるなど、感染防止対策の徹底をお願いします。

感染の拡大がみられる地域から帰省などで移動した方がいる場合は、家の中でも慎重な対応をお願いします。

飲酒を伴う会食は、慎重に判断してください。特に多人数の会食は注意し、大声を出すことや長時間の会食は避けてください。

感染を防ぐためには、引き続き、マスクの着用やこまめな手洗いをはじめ、密を避ける行動など「新しい生活様式」による1人1人の感染予防の実践が必要です。

ご理解とご協力をお願いします。

 

※新型コロナウイルス感染症に関連する情報を掲載しています。下記から各ページにアクセスできます。

新型コロナウイルス感染症対策

相談窓口

特別定額給付金など

税・保険料・ガス上下水道料金の支払い

イベントの中止・延期

主な支援策(経済対策等)について

企業向け支援の相談窓口

寄付のお願い

その他のお知らせ

会議の開催

カテゴリー