本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホーム市政情報地域コミュニティ妙高里山応援団令和3年度 第3回妙高里山応援団 出動!!(燕温泉区)

令和3年度 第3回妙高里山応援団 出動!!(燕温泉区)

フラッグ

「燕温泉区に妙高里山応援団出動!!」

令和3年9月26日に、妙高里山応援団が燕温泉区に出動して第3回目の活動を行いました。

今回の活動は、今年第1回目の活動に引き続き、燕温泉スキー場跡地の草刈りで、10名の団員と地元住民が力を合わせて作業を行いました。

当時は、あいにくの天候となりましたが、2時間ほど作業を行い、夏場に伸びた雑草がきれいに刈払われて植樹された木がスッキリと姿を現しました。

妙高里山応援団は、平成30年度から燕温泉区へ出動しており、活動は今回で8回目となりますが、出動回数を負うごとに作業が行いやすくなり、継続的な活動支援の成果を感じることができました。

今後も過疎化や高齢化で草刈りや行事などの実施が難しくなっている地域に出動し、活動のお手伝いをしていきます。

「ボランティア活動」や「地域貢献」に関心がある方の参加をお待ちしています!

 

活動の写真
作業中の様子 作業中の様子
IMG_7470.JPG IMG_7474.JPG
作業前 作業後
IMG_7466.JPG IMG_7477.JPG

 

 


問い合わせ先

■申し込み・問い合わせ

妙高里山応援団 事務局
妙高市地域づくり協働センター内
電話:0255-73-7808
電子メール:satoyama@city.myoko.niigata.jp


カテゴリー