本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホームくらし・手続き戸籍・住民票・届出戸籍関係届10月2日から 延長窓口等での業務が証明書の交付のみに変更になります
ホーム市政情報市役所・公共施設市役所10月2日から 延長窓口等での業務が証明書の交付のみに変更になります
ホームライフイベント相談10月2日から 延長窓口等での業務が証明書の交付のみに変更になります

10月2日から 延長窓口等での業務が証明書の交付のみに変更になります

フラッグ

市役所外観の画像

毎週開設している木曜の延長窓口(本庁のみ)や土曜午前の休日開庁について、10月2日土曜日から、取り扱う業務内容が証明書等の交付のみに変更となります。

※延長窓口などを開設する曜日や時間帯は変更ありません

取扱い業務内容一覧

取扱い業務内容一覧

課名

業務内容

市民税務課

妙高高原支所

妙高支所

  • 窓口証明書の交付(住民票・戸籍謄抄本・印鑑証明書)
  • マイナンバーカードの申請・交付(予約者のみ)
  • 税関係証明書の交付(所得・課税証明書、納税証明書)

※上記以外の業務は、取り扱いません。(住民異動届やパスポートの受取等)

健康保険課

木曜延長窓口、土曜午前開庁業務は行いません。

福祉介護課

こども教育課

延長窓口などの開庁時間

  • 毎週木曜日(祝日を除く)…17時15分~19時(本庁のみ)
  • 毎週土曜日(祝日を除く)…8時30分~12時

 

カテゴリー