本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホーム子育て・教育教育委員会会議録教育委員会(事務の執行状況・教委委員会会議録・耐震診断結果)

教育委員会(事務の執行状況・教委委員会会議録・耐震診断結果)

フラッグ

教育に関する事務の管理及び執行状況の点検及び評価

点検・評価の必要性

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正により、平成20年度から、教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況について、毎年、教育委員会自らが点検・評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに公表することが義務づけられました。

市教育委員会では、平成20年10月に「教育に関する事務の点検及び評価の実施に関する要綱」を制定し、毎年、前年度分の事務及び教育施策上の重要課題等について、点検・評価を行うこととしたところです。

このたび、令和2年度の報告書を取りまとめましたので公表します。

公表の方法

このホームページ(妙高市公式ホームページ)で公表するとともに、公共施設(市役所総合案内、妙高高原支所、妙高支所)に据え置き、閲覧できるようにしてあります。

  ・令和2年度妙高市教育委員会点検・評価報告書 (PDF 9.65MB)

教育委員会定例会の会議録を公表

 妙高市教育委員会では、毎月1回定例会を開催しています。ここでは、その会議の結果をお知らせします。なお、定例会は一般のかたの傍聴も可能です。ご希望のかたは、こども教育課までご連絡ください。

※会議の日程などは、会議の開催のページでお伝えします
※詳しい資料をご覧になりたいかたは、市教育委員会へお問い合わせください
※会議録の公表期間は、翌年末までです

会議録

学校・保育園・幼稚園の耐震診断結果について

 市では、昭和56年以前(旧耐震基準)に建てられた学校・保育園等の耐震診断を実施し、その結果に基づき、耐震化対策を進めています。ここでは、これまで実施してきた耐震診断などの結果を、公表します。

>>学校・保育園・幼稚園の耐震診断結果について(平成26年4月1日現在) (PDF 12.7KB)

カテゴリー