本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホームくらし・手続き防災・安全・安心防災戸別受信機の設置にご協力をお願いします

戸別受信機の設置にご協力をお願いします

フラッグ

戸別受信機の設置にご協力をお願いします

市では、防災行政無線を更新する事業を進めています。これは、災害など緊急情報を市民の皆さんに確実にお伝えするため実施しているものです。事業にあたっては、家の中で無線放送を聞くことができる「戸別受信機」を専門業者が各家庭に訪問し設置しています。留守の場合は、不在連絡票を置いていきます。不在票に記載されている連絡先にご連絡をお願いします。

○戸別受信機は、原則各世帯に1台無償で貸与します。設置に必要な費用や利用料は必要ありません。(ただし、設置する場所にコンセントが無いなど宅内工事が必要な場合は、個人負担となります)

○戸別受信機の設置について、多数のお問い合わせをいただいています。市が進める事業ですので、ご協力をお願いします。

○旧式の戸別受信機について、本事業が完了後は使用できなくなりますので、早めの交換をお願いします。

※旧式の戸別受信機とは、妙高高原地区、妙高地区の全ての住宅及び新井地区の地区役員の住宅などに、既に設置されている受信機のことです。

関連ファイル

カテゴリー