本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホームスポーツ・文化スポーツ情報『第53回越後妙高コシヒカリマラソン大会』を開催しました。

『第53回越後妙高コシヒカリマラソン大会』を開催しました。

フラッグ

「第53回越後妙高コシヒカリマラソン大会」を令和4年11月13日(日曜日)に開催しました。

今回の大会は、令和元年度の台風による中止、令和2・3年度のコロナ禍での中止を経て、4年ぶりの開催でしたが、当日は全国各地から参加された、幼児から80代までの幅広い世代の879人のランナーが出走しました。

市と災害時相互応援協定などを締結し、都市間交流をしている北名古屋市から12人の皆様が参加。参加者を代表し、北名古屋市長の太田 考則(おおた たかのり)様からご挨拶をいただきました。

ランナーの皆さんは、公認改修工事が完了した陸上競技場をスタートし、北国街道の街並みや錦秋の田園風景の中を楽しみながら、ゴールを目指して疾走しました。

ゴール後には、参加賞として、選手の皆さんに「コシヒカリ」が配られました。

また、今大会の開会式では、第1回大会の立ち上げから今大会まで永きに渡りご尽力いただいた、妙高市陸上競技協会顧問で、本大会の競技委員長の佐藤 威(さとう たけし)様に、大会会長の入村市長から感謝状を贈呈しました。

大会の開催にあたり、ご尽力いただいた関係団体や自治会の皆様はじめ、沿道でランナーを応援(拍手)し盛り上げていただいた皆様、誠にありがとうございました。

IMG_5972.JPG IMG_5588.JPG

IMG_5516.JPG IMG_5522.JPG

 【特別功労者表彰 佐藤 威 様】           【北名古屋市長 太田 考則 様】

 

大会の結果など詳細につきましては、事務局のNPO法人スポーツクラブあらいのホームページをご覧ください。

https://sports-arai.jp/news/2022/11/53-3.html

QR_584062.png

主催:妙高市/妙高市教育委員会

共催:妙高市陸上競技協会/妙高市スポーツ協会/妙高市スポーツ推進委員連絡協議会

主管:NPO法人スポーツクラブあらい

 

お問い合わせ 

越後妙高コシヒカリマラソン大会事務局

(NPO法人スポーツクラブあらい内)

TEL 0255-72-3665

カテゴリー