本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホーム健康・福祉・医療・介護健康・保健健康・保健LINEを活用した「新潟県新型コロナお知らせシステム」(10月16日運用開始)のお知らせ

LINEを活用した「新潟県新型コロナお知らせシステム」(10月16日運用開始)のお知らせ

フラッグ

 新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動の両立に向けた取り組みの一環として、新潟県のLINE公式アカウント「新潟県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を活用した感染情報サービス「新潟県新型コロナお知らせシステム」が導入されました。

 県内の施設や店舗、イベント会場等に掲示されたQRコードをLINEアプリで読み取っていただくと、万が一施設等を利用された方に感染が判明し、感染拡大のおそれありと判断される場合などに、LINEメッセージで注意喚起情報をお届けするシステムです。もしもの備えで安心して施設等を利用していただけますのでご活用ください。

 また、感染拡大防止と社会経済活動の両立を図っていくために、事業所の皆様の積極的な本システムへの導入が必要です。施設等が感染症対策に取り組んでいるPRにもなりますので積極的な導入検討をお願いします。

 

登録はこちらから⇒「新潟県HP」

カテゴリー