本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホームスポーツ・文化スポーツ情報ゆめづくりスポーツ教室(サッカー教室)が開催されました

ゆめづくりスポーツ教室(サッカー教室)が開催されました

フラッグ

新潟県主催の「ゆめづくり教室」の一環として、6月12日に新井総合公園屋外球技場で、サッカー教室が開催されました。

この事業は、地域密着型プロスポーツチーム等によるトップレベルの技術指導を通して、スポーツに取り組む意欲の向上や夢を育むとともに、地域密着型プロスポーツチームに親しみ、愛着を持ってもらうことなどを目的として開催されているものです。

今回、妙高市ではジュニアサッカークラブの「FC新井ジュニア」と「FC妙高ジュニア」の小学生約40人が参加しました。

指導は、新潟アルビレックスの元選手でプロコーチの高橋さん等コーチ3人が実施。低学年、高学年に分かれてそれぞれの学年に合わせて、楽しさを盛り込みながら基本的な体の使い方の練習や対戦を想定した実践的な動きの練習など約2時間にわたり、トップレベルの指導をしていただきました。

参加した子どもたちだけでなく、ジュニアクラブの指導者にとっても刺激となるよい機会となりました。

IMG_5592-1.jpg             

IMG_5134-1.jpgIMG_5338-1.jpg 

 

 

カテゴリー