本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがな 読み上げ ブラウザガイド
ホームくらし・手続き税金確定申告新型コロナウイルス感染症対策に伴う税申告の申告期限について
ホームライフイベント相談新型コロナウイルス感染症対策に伴う税申告の申告期限について

新型コロナウイルス感染症対策に伴う税申告の申告期限について

フラッグ

1.所得税の確定申告について(高田税務署からのお知らせ)

新型コロナウイルス感染症の各地での感染拡大により、外出を控えるなど、4月16日(木曜日)までに申告することが困難なかたについては、期限を区切らずに、4月17日(金曜日)以降であっても確定申告を受け付けます。

なお、4月17日(金曜日)以降の申告相談については、事前予約制といたしますので、詳細については、高田税務署までお問い合わせください。

▼高田税務署…☎ 025-523-4171(代表)

2.市・県民税の申告について

市・県民税の申告期限につきましては、国税庁における取り扱いを踏まえ、4月16日(木曜日)までに申告が困難なかたについては、期限を区切らず、4月17日(金曜日)以降であっても、市・県民税申告書を受け付けます。

(申告相談受付場所は、市役所本庁市民税務課となります。)

※なお、4月17日(金曜日)以降は、市役所で所得税の確定申告書を受け付けすることができませんので、提出及びお問い合わせは高田税務署へお願いいたします。

3.お願い

市では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、職員のマスク着用を励行しています。来庁される皆様におかれましても、マスクの着用などの感染予防にご協力お願いします。

カテゴリー