本文へ
Foreign Language 文字サイズ[小][標準][大] ふりがなをつける 読み上げ ブラウザガイド
ホーム観光関連情報妙高市観光PRキャラクター「ミョーコーさん」

妙高市観光PRキャラクター「ミョーコーさん」

フラッグ

0000013699001.jpg

私の名前は「ミョーコーさん」。

妙高市の観光PRキャラクターです。

わたしのキャラクターグッズを妙高市観光局で販売中

わたしのフェイスブックもよろしく!

趣味は、スキー。プロ並みです

趣味はスキー、スノボー。これを仕事にもしているというミョーコーさん。さてその腕前は…

>>ビデオ1(妙高チャンネルで2011年1月14日~1.20放送)YouTube

私を机に連れてって

紙でミョーコーさんを作ってみませんか。

燕市在住の相場聡さんが、型を作ってくださいました。

作り方は簡単です。関連ファイルにあるPDFファイルを、厚めの紙(画用紙くらい)に印刷して、線に沿ってハサミで切り、のりで貼るだけです。作って、机の上に飾ってね。

プロフィール

ミョーコーさんのプロフィール
名前 ミョーコーさん
性別

年齢

753才
(人間の年齢に例えると、25歳前後と言われている)
体格 ガッチリとして筋肉質。修業の成果でカッチカチの体。
形は「妙高山」の形をしている。
性格 昔はやんちゃで、よく頭から溶岩を噴き出していたが、最近は丸くなった。
今は、自信にあふれた顔つきで、いつも妙高山のてっぺんから妙高市の街並みを見守っている。
チャームポイント 胸に雪形の「はね馬」のマーク。春先、山々の生命力が頂点に達すると、みんなを幸せにする「はね馬ビーム」が発射される。
焦ると、7種類の温泉の汗をかく。ヒーローなので、がんばれば空を飛ぶことも可。(最長飛行距離2454m)
仕事 山で修行をすること(忍耐強さはピカイチ)
登山・トレッキングのガイド(山の知識はピカイチ)
スキー・スノーボードスクールの臨時講師(プロ並みの腕前)
スケジュール 妙高市観光商工課にお問い合わせください。
電話番号:0255-74-0021
趣味 スキー、スノーボード(ワンメイクも可)
ヒップホップダンス
(ブレイクダンス可、軽やかに踊ります♪)
料理が得意(創作料理が得意、山菜料理など)
好きな食べ物 カレーが大好き☆(特にレルヒカレー妙高編&華麗舞)
辛ければ辛いほど大好物

ミョーコーさんの画像使用について

ミョーコーさんの画像を次の4種類用意しています。
画像の使用をご希望のかたは、関連ファイルの使用申請書に必要事項をご記入のうえ、妙高市観光商工課まで、郵送などでお送りください。
申請内容を確認のうえ、メールなどで画像のデータをお送りします。

ミョーコーさんの画像

<普通バージョン>
0000013699002.jpg

<温泉バージョン>
0000013699003.jpg

<スキーバージョン>
0000013699004.jpg

<スノーボードバージョン>
0000013699005.jpg

 

関連ファイル

関連リンク

カテゴリー