~LINEによる「地域情報」の発信~
水上地区では、3年前に実施した「地域づくり学習会&座談会」の中で、「若い世代にはなかなか地域の情報が届かない」、「地域でどんな活動をしているかわからない」などの意見が出されました。そこで、地域の情報をより多くの住民に発信していくことを目的に「公式LINE」を活用した取り組みを始めました。
5月から地域で配布している「コミュニティだより」の中で、住民の皆さんにも周知を始めました!今後はLINEを活用しながら地域に関する情報を発信し、活動を広めていきます。
☆地域での公式LINEの活用について
地域づくり協働センターでは、公式LINEアカウントの立ち上げから、活用についての「住民向け説明会」などのお手伝いをしています。
皆さんの地域でも、LINEを活用した情報発信を始めてみませんか?
詳細はチラシをご覧ください☆彡






