ホームお知らせ地域のこし協力隊を紹介します☆彡

地域のこし協力隊を紹介します☆彡

4月から平丸地区寸分道に「地域のこし協力隊」として着任した山口起麻(やまぐちたつま)さんの紹介です。
 

山口さんは、東京都世田谷区の出身で、山口さんのおじいさんが寸分道地区と深い関わりがあったことをきっかけに、幼い頃から何度も訪れていたそうです。寸分道の景色、自然、そこで暮らす人たちに惹かれ、地域のこし協力隊として着任することになりました!(^^)!
 

山口さんは、「ここに住みたいと思った一番の理由は、自然を守っていきたい。実際に住んでいないと守れない部分もあるため、移住を決めました。住民同士のつながりを大切にしていることや、昔から変わらない生活をしていることに憧れと興味を抱き、この生活を後世に残していきたいと強く思いました。自分にできることは何でもやっていきたいです。」と話されました。
 

優しく笑顔が素敵な山口さんは、地域の皆さんにとっても大きな存在になっているようです(*^^*)

 

 

次回は、山口さんの協力隊としての活動の様子を紹介していきます!

 

地域のこし協力隊の詳細についてはこちら

https://www.city.myoko.niigata.jp/docs/1667.html

 

 

公式Facebookへは、下のQRコードからアクセスできます!

▼▼▼

問合せ1.jpg

カテゴリー