妙高チャンネル
  • 生命地域宣言
  • 妙高市議会
  • 妙高市民の心
  • メールマガジン
  • イベントカレンダー

妙高市観光PRキャラクター「ミョーコーさん」

ミョーコーさん  

私の名前は「ミョーコーさん」。

妙高市の観光PRキャラクターです

 

わたしのキャラクターグッズを妙高市観光協会で販売中

 

わたしのフェイスブックもよろしく!

 

趣味は、スキー。プロ並みです

趣味はスキー、スノボー。これを仕事にもしているというミョーコーさん。さてその腕前は…

 >>ビデオ1(妙高チャンネルで2011年1月14日~1.20放送)YouTube

 

私を机に連れてって

 紙でミョーコーさんを作ってみませんか。

 燕市在住の相場聡さんが、型を作ってくださいました。

 作り方は簡単です。関連ファイルにあるPDFファイルを、厚めの紙(画用紙くらい)に印刷して、線に沿ってハサミで切り、のりで貼るだけです。作って、机の上に飾ってね。

 

プロフィール

名前 ミョーコーさん
性別
年齢 753才
(人間の年齢に例えると、25歳前後と言われている)
体格 ガッチリとして筋肉質。修業の成果でカッチカチの体。
形は「妙高山」の形をしている。
性格 昔はやんちゃで、よく頭から溶岩を噴き出していたが、最近は丸くなった。
今は、自信にあふれた顔つきで、いつも妙高山のてっぺんから妙高市の街並みを見守っている。
チャームポイント 胸に雪形の「はね馬」のマーク。春先、山々の生命力が頂点に達すると、みんなを幸せにする「はね馬ビーム」が発射される。
焦ると、7種類の温泉の汗をかく。ヒーローなので、がんばれば空を飛ぶことも可。(最長飛行距離2454m)
仕事 山で修行をすること(忍耐強さはピカイチ)
登山・トレッキングのガイド(山の知識はピカイチ)
スキー・スノーボードスクールの臨時講師(プロ並みの腕前)
スケジュール 妙高市観光商工課にお問い合わせください。
電話番号:0255-74-0021
趣味 スキー、スノーボード(ワンメイクも可)
ヒップホップダンス
(ブレイクダンス可、軽やかに踊ります♪)
料理が得意(創作料理が得意、山菜料理など)
好きな食べ物 カレーが大好き☆(特にレルヒカレー妙高編&華麗舞)
辛ければ辛いほど大好物

 

ミョーコーさんの画像使用について

 

ミョーコーさんの画像を次の4種類用意しています。
画像の使用をご希望のかたは、関連ファイルの使用申請書に必要事項をご記入のうえ、妙高市観光商工課まで、郵送などでお送りください。
申請内容を確認のうえ、メールなどで画像のデータをお送りします。

 

<普通バージョン>
普通のミョーコーさん 

<温泉バージョン>
温泉に入るミョーコーさん 

<スキーバージョン>
スキーをするミョーコーさん 

<スノーボードバージョン>
スノーボードをするミョーコーさん 

 


このページに関するお問い合わせ
妙高市役所 観光商工課
〒944-8686 新潟県妙高市栄町5-1
Tel0255-72-5111