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窓口業務の時間延長について

転入や転出の多い3月及び4月は、次の期間に限り19時まで窓口業務の時間を延長します。

  
【実施場所・期間】

[1]市役所本庁=3月29日水曜日~4月5日水曜日

[2]各支所=3月30日木曜日~4月4日火曜日

 ※土曜は通常どおり8時30分~12時まで窓口業務を行います。

 

【取扱業務】

担当課

取 扱  

市民税務課

妙高高原支所

妙高支所

・住民票の写し、印鑑登録証明書(印鑑登録含む)、戸籍謄抄本、

税証明(資産税関係証明を除く)の交付

・パスポート受け取り(申請は除く)

・住民異動(マイナンバーカード・住基カードによる転入を除く)に関する届出

・戸籍に関する届出

・原動機付自転車・小型特殊の登録と廃車手続き

・市税・介護保険料、後期高齢者医療保険料の支払い など

健康保険課

・国民健康保険関係、後期高齢者医療関係、子ども医療費関係の申請

・母子健康手帳の交付 など

福祉介護課

・介護保険関係、高齢者福祉関係、障がい者福祉関係の申請  など

こども教育課

・子育て支援事業、保育園・認定こども園の案内

・各種手当(児童手当・児童扶養手当・特別児童扶養手当など)の受付 など

※期間終了後の時間延長は、木曜は19時まで、土曜は8時30分~12時となります。(祝日は除く)

また、各支所は木曜の時間延長を行いませんのでご注意ください。

  

【住民票などの時間外交付サービスや宅配サービスもご利用ください】

住民票の写し・印鑑証明書・税証明については次のサービスもご利用ください。

[1]時間外交付サービス

→市役所閉庁後や祝日・休日に、市役所や各支所の警備員室で受け取ることができます。

[2]宅配サービス

→一人での外出が困難で一定の要件にあてはまるかたに、後日職員が自宅にお届けします。

 ※ただし、[1][2]ともに事前に電話での予約が必要です。詳しくは市民税務課にお問い合わせください。  


【問い合わせ】

市民税務課(電話0255-74-0009、有線2-3372)
健康保険課(電話0255-74-0014、有線2-3371)
福祉介護課(電話0255-74-0016、有線2-3371)
こども教育課(電話0255-74-0039、有線2-3163)
妙高高原支所(電話0255-74-0048)
妙高支所(電話0255-74-0051、有線6-7232)

  

 

このページに関するお問い合わせ
妙高市役所
〒944-8686 新潟県妙高市栄町5-1
Tel0255-72-5111